いんつおす4

intuos4が発表になりましたね。
左手はG13に固定しているので、ボタンは片側だけでいいと常々思っておりました。
タブレットはどっちを上下にしてもいい仕様とのことだし。
マットシート標準装備だし。
コレはアレですね?
次世代液晶タブレットも当然マットタイプで発売する布石ですよね?
というわけで、このタイプの液晶タブレットが出たら、即買いです。
お、おかねためねば…!


余談。
ストローク芯のスプリングの所為か、よく芯がすっぽ抜けてどっか行きます。
描いてる最中にも関わらず芯が抜けて、突然描けなくなって青ざめます。
ペンがおかしいのかな?
それとも私の筆圧その他の所為でしょうか?
対処法ご存じの方は教えて下さい;;;