今更ヴォカロブーム。

こんばんは。
今更のようにヴォカロ曲漁りしてますイカのすけです。
iTunesStoreで買えるようになったので、つい出費がかさんじゃいます。
お値段もお手頃で、サクッと試聴も出来て。
同人感覚で買っちゃうのです。
もともと、漫画もライブもアマチュアのが好きなので、
こうやって気軽にアマチュア音楽に会える機会をくれる
アップルさんは素直に評価したいです。
っていうか、いままでアマチュア音楽とか、接点無いから
どうやって探していいのか(そこまで興味もなかったし)判らなかったんですよ。
テクノとか、無機的な歌の方が好きです。
ヴォカロ以外でもお勧め会ったら教えて下さい。


あとね、ニコとかで、ヴォカロ曲のパロディとか見るのも好きなんです。
東方も、同人のパロディとか多いし。
(東方は、即売会のマナーの悪さがアレですが…。
 やんちゃ盛りの彼らもいつかマナーを守って立派オタクになってくれるさ)
なんかそういうのいいなあ。いい世の中になったなあ。