そとみとなかみ

http://d.hatena.ne.jp/tempai/20090516/p1
偶にはほってんとりーにTBしてみるです。
昔LD大好きな先輩がいて、DVDのご時世になってもずっとLD買ってて、
なんでLDなんですかって訊いたら
「パッケージのでかい絵がいい」
という明快な答え。
そういえば電猫はゲームのパッケージは全部とっとく派で、
(※最近使わないPCパーツの箱は整理しだしたようです)
ゲームずらっと並べてニヨニヨして。
そういうおいらは、子供の頃漫画禁止だったので、
(ベッド下のエロ本…じゃなくてりぼん処分されるって酷くないですか?)
漫画専用本棚を作るのが夢だったのです。
今その夢叶って、お気に入りの漫画並べてニヨニヨしてます。
そんなわけで、リアル物って大事。


LDなんてとっくに過去のもので
いつか動画が全部オンデマンドになるかもしれないけど、
ゲームもDL販売が加速しててパッケージ版の衰退は否定出来ないけど、
漫画もいつか電子ブックになっちゃうのかもしれないけど
なくなっちゃうのは寂しいですねえ。
デスクトップのアイコンは小さすぎて、並べてニヨニヨするのはむつかしいのです。