チューンナップ

ペンタブの認識が遅いのです。コミスタ使用時限定で。
補正なしに設定しても、描いてから表示まで0.3秒くらいのタイムラグがあったのです。
Mac時代スマートスケッチ+ArtPad2で描いてたときは5.6秒かかったものですが、
仕事にしたらやってらんないんだぜ!
ということでとりあえずCPUを載せ替える事に。
ところで、マザーがSocket AM2対応、AM3までのも搭載可能なのですが、
AM2+とかAM3のCPUを乗せるとベースクロックが低下するというアホアホ仕様なので。
AM2でいちばん構成のなのは64x2の6000+なのですが、
もはや生産終了でどこにも売っておらず…
秋葉原を巡り巡って。
AM2+の7000番台なら結構あるんですが。
半日かかって漸くツクモで6000+ゲットしました。7000円くらい。
しかも一番欲しかったマイナーチェンジ2度目Verの!
(W喰うけどL2キャッシュがでかいんですよ。)
ツクモ様流石です!!あいちてゆ!!!
そんなわけで載せ替えましたが、新幹線でたとえると
こだまからのぞみに乗り換えたくらい違いました。
ブラウザの表示速度も違います(特にフラッシュ)。
今まで回線速度だと思ってました。いや〜。